高尚ぶる、

小説も書いてるから読んでね ピース

失望させて、

 

 

久しぶりに髪を染める。ネイビー。薬剤が目に抜けて、すうすうするのを感じながら。ビートルズが永遠に流れている美容院。青色は、好きだ。つめたくって、やさしくなさそうだから。いつか、「長いのも、好きだけどね」と絡めとられた髪のさきのこと、思い出す。もう、わすれた? 随分まえに切り落としてしまったけれど。忘れました、むかしのこと。うたた寝しかけていたら、かっこいい美容師さんが髪に塗ってくれる、紫がかったブルー。薬剤の匂い。かっこいいなあ、と思う。クロスを留めてくれる指のこと、みている。男のひとの手って、すごく好き。関節のこと、爪のこと。手首の骨のこと。ずっとずっと見ていられる。あと、足首が好きです。足首っていうのは、あんまり見る機会がないし あんまりじろじろ見るものでもないので なかなかだけど。なんていうか、そういうことを考えている。「爪も青くて、良いですね」。言われる。そう、爪も青くて。わたし、良いんです。良いんですよ。意味の分からん洋楽。銀色に近い短い髪。似合ってますね。風が抜ける、土曜日。

 

シャンデリアって、小さいときよく口に出してたな。あの頃のシャンデリアは、どちらかというと「しゃんでりあ」だったけれど。暇だよね、こころが。と書きかけて、やめる。ぜんぜん暇じゃないのに。いまなにしてる? みたいな、投げ掛けない問ばかりが、ここにある。

 

マクドナルド買ったら、失望されると思ってたんだよね。店員の、ハツラツとした笑顔に、負けそう。月見バーガー金木犀のはなしになるたび、疎外感に背中を蹴っ飛ばされながら生きてきました。わたし。いつか、きみに「マックとか、食べないでしょ」と言われたこと。食べます。油もの、あんまり得意じゃないけど。村上春樹の『パン屋再襲撃』を読んでから、もう、ずっと! あたまの片隅にマクドナルドが居たの。べつに、食べたって、食べなくたって。側にいてくれないじゃない。さみしいよ。だからせめて、食べるよ。あ、あ、つまんない秋。はやく過ぎ去ってしまえ。

 

 

そっちはどう?

 

 

 

@issu___i アンダーバーはみっつ

 


http://slib.net/a/24674/

 

https://estar.jp/users/572100282

 

↑ 小説を載せています

 

https://marshmallow-qa.com/issu___i?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

↑ まってるよ おくってね