高尚ぶる、

小説も書いてるから読んでね ピース

夜になる

 

 

 

塩ラーメンを2袋茹でた。食べきれなかったから冷蔵庫にいれた。たぶんもう美味しくないと思う。そもそもあまりラーメンが好きではなかった。高校の部活帰りに食べたラーメンしか美味しくなかったな と思い出す(部活帰りのラーメンも一度しか決行されなかったが)。

今日も晴れていて、好きな男とは今日も話せなかった。同じ教室に存在しているのにここまで関わりがないとは、と財閥解体について説明する先生を無視しながら考えた辺りで「これは飽きられたな」と悟る。そらはめちゃくちゃに青い。ベランダにはもうねこが来ない。風に吹かれる洗濯物のことを考えたが、そもそも干してすらいなかった。

生活は基本的にままならない。小説が進まなくて、1ページ書いては2ページ消したりしている。公共料金以外すべての支払いを終えてしまったり、既読で終わったトークルームで立ち止まったりしている。生きていると、死ぬことが多くなる。きみは見えないところで何度死んだだろうか。下手に思い出が付いてしまった曲は二度と聴けなくなってしまう。恋をするたびに聴けない曲が増えてゆく。もう二度と触れない、というか触らないような気がするので。鼻の奥がつんとした。春に食べるアイスはどうしてこんなに美味しいんだろう、と思いながら見つめる。髪をピンク色にしたくなった。フェルナンダリーみたいなピンク色。

春はまだ続くだろうか。さいきん気が付いたけど、たぶんわたしは季節のなかで春が一番好きだと思う。春を題材にした作品が増えていく(https://t.co/qHKb787Tos 春に立つ など)。

あなたはなにが好きだろう。の、あなたに入るのは誰だろうか。さみしいは海鳴りのように響いている。気が付かないままで進めたら。わたしのことを思い出して、蹲るよるがあなたにあれば良い。壊れやすそうなもののほうが、その眼にはピカピカと綺麗に映るのだろうが 意外と壊れにくいと気付いた瞬間に地面に落としてしまうのだろうね。アイスクリームは溶ける。ゆめは落ちるし時間は無い。指を折って、明日はなにを数えようか。これを読んでいるきみにも、残るものがありますように。それでは、また。

 

 

 

@issu___i アンダーバーはみっつ

 


http://slib.net/a/24674/

 

https://estar.jp/users/572100282

 

↑ 小説を載せています

 

https://marshmallow-qa.com/issu___i?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

↑ 受け付けてます